そのさん-9


 人気のない方へ。
 そう思って春樹が向かったのは、裏門の方向だった。
 博也の手を握り、校庭を走り抜けて人気のない裏門を出る。
 振り返って追ってくるような人影がないことに気づくと、春樹は速度を緩めた。
「俺、......うわばき、なのにっ」
 引っ張られてきた博也は、肩で息をしながらそう呟く。
 春樹が足元に視線を落とすと、履き潰された上履きが目に入った。
「履けよ」
 春樹は自分の履いていた革靴を脱ぐと、博也に差し出す。
 博也は少し驚いた表情をした後、ぎろりと春樹を睨み付けた。
「なんだよ、戻らねえ気かよ」
「俺は戻らない。......けど、博也は戻りたいなら戻ればいい」
 そう答え、一度は脱いだ革靴を地面に下ろす。
 なにか動きにくい。
 身動きの取り難さの原因を探すと、あっさりと解明できた。
 博也と握ったままの右手。
 春樹がその手を見つめると、博也も不自然に繋がれたままの手に視線を落とす。
「い、いつまで握ってんだよッ。きもちわりいな!」
 怒鳴った博也は耳まで赤くなりながら、春樹の手を離した。
 博也の体温で暖まった手の平。
 風に吹かれて、握った感触もおぼろげになっていく。
「帰る」
 マジマジと手の平を見た後に、春樹は博也に背を向けた。
 だが。
「待てよッ話は終わってねえ!」
 ぐいっと襟首を捕まれ、学校の敷地内に連れ込まれる。
 校舎の裏側の、日差しの入らないコンクリートの壁に、肩を押し付けられた。
 痛みに僅かに顔を顰めるが、博也は力を緩めようとしない。
「さっき、なんで俺を無視したんだよ」
 低い声で囁いて、春樹の腕を背中側に捻り上げ、更に壁に押し付ける。
「痛い」
「ったりめえだろうが、痛くしてんだよ」
 春樹が小さく訴えると、あっさりと鼻で笑われた。
 頬に押し付けられた壁の、コンクリートの冷たさが凍みる。
「で、なんで無視したんだ」
 執拗にそのことを拘る博也に、春樹は身を捩りながら考える。
 その場にいたくなかった。
 ......。
 そんな説明で、博也が納得できるとは思いにくい。と春樹は小さくため息をついた。
 どうしていたくないと思ったか、理由を言えば、離してもらえるだろうか。
「はーるーきぃ?」
「......関谷と、キスをしていただろう。邪魔かと思って」
「キス?」
 春樹の言葉に博也は思い当たる節がないようで、拍子抜けした声で聞き返す。
「わけのわかんねえこと言うなよ。いつ俺がキスしたんだよ」
「さっき」
「はぁ?してねえ。なんで俺が真吾とキスしなきゃなんねえんだよ」
 唇を尖らせて告げる博也は、嘘をついている様子はない。
 意味ありげな微笑みの後、博也に顔を近づけた関谷を思い出す。
 重なったところは、確かに見ていない。
 自分の勘違いだったのだと悟った春樹は、恥ずかしさに居た堪れなくなった。
 博也は、俺がホモだと勘違いしているからキスをさせるのに、誰でも彼でもキスをしていたら確かに変だ。と春樹は思い巡らす。
「悪い。勘違いだ」
「......するってぇと......もしかして春樹ヤキモチ?!ヤキモチ焼いたのか真吾に!!」
 表情を明るくした博也は、ぱっと春樹の腕を離した。
 捻られて鈍い痛みの残る腕を擦りながら、春樹は博也に向き直る。
「どうして俺がやきも」
 言いかけた言葉は、博也の口に寄って遮られた。
「ッ、んー......」
 飛び掛るようにぎゅうっと抱きしめられて、深い口付けを与えられた春樹は頭が真っ白になる。
 息苦しい中にも、ぞくりとした何かが湧き上がる。
「ん、ふ、......ん」
 舌を吸われ、噛み付かれ、春樹の膝が震える。
 そのまま力が抜けてどさりと尻餅をつくと、塞いでいた唇が離れ、春樹は大きく口を開けて酸素を取り込んだ。
「急に、なに」
「たまんねえなあ。お前可愛い。なー春樹セックスしようぜセックス」
 セックス。
 あっさりと告げられた言葉に、また脳内が白くなりかける。
 が、まるで肉食動物のような眼差しで見つめてくる博也に、意識を遠のかせている場合ではないと、春樹は頭を振った。
「男同士だ。無理だろう」
「出来るって。大丈夫ちゃんと気持ちよくしてやるからさあ。嬉しいだろ?俺に抱かれるんだから」
 にこにこと、物凄く上機嫌に笑う博也は、腰の抜けた春樹の視線までしゃがみ込む。
 人差し指を伸ばし、春樹のキスで濡れた唇をなぞった。
「そういうものは、好き合った者同士がするべきじゃないのか」
 春樹は博也の指を払い、困惑しながら告げる。
「いいじゃん、お前俺が好きなんだし」
「......」
「お前は俺が好きなの。ほら、愛してるって言え」
「愛している博也」
「......っあーもう!もう少し感情込めろよッ」
「言えと言ったから言っただけだ」
 淡々と答えると、博也の眉尻が下がる。
 春樹の隣に腰を下ろして胡坐をかくと、頬杖を付いて春樹を眺めた。
 柔らかい光になった博也の視線に、なにやら居心地が悪く感じられる。
「お前めんどくさいなあ。認めろよ俺を好きなことに」
「昼休みにも言ったが、俺の感情なんてお前には関係ないだろう」
「関係なくない。俺を心から好きになれよ。ってか、心から俺が好きなのお前は!」
「......それに、いったいどんな意味がある」
 春樹が見つめ返すと、博也は視線を床に落とした。
 指先で、地面のコンクリートのひびの部分をなぞっている。
 表情は見えないが、髪から覗く耳や首はうっすらと赤い。
「俺が、喜ぶっつーか、嬉しいっつーか......えっと、あー......そう、楽しい!お前が俺を好きだと思うと、凄く楽しい!面白い!」
「......」
 顔を上げて嬉しそうに笑みを浮かべて告げてくる博也に、春樹はゆっくりと目を閉じた。
 嬉々とした博也とは対照的に、すうっと身体の中が冷えていく感覚がある。
 存在を乱暴に扱うだけでなく、心も乱雑にするつもりかと、春樹はほの暗く考えた。
「俺の心も、お前のおもちゃか」
 ふっと目を開いて小さく呟く。
「え?」
 呟きは博也の耳には入らなかったらしい。
 聞き返されて、春樹は薄く笑みを浮かべた。
「わかった。俺は博也が好きだ」
「はる」
 囁いて、唇を重ねる。
 啄ばむような、触れ合うだけの代物。
 優しいその触れ合いに、顔を離すと博也は口元を押さえて僅かに瞳を潤ませる。
「うあー......マジかー......うあー」
 意味の成さない言葉を呟いたかと思うと、博也は満面の笑みを浮かべた。
「あー......次の休みにでも、セックスしよーぜ。俺と出来るんだ、嬉しいだろ?」
「ああ」
 腕を絡ませてくる博也に、春樹はゆっくりと頷く。


 お前が楽しそうで、なによりだ。


 春樹は冷え切った心で、そう思った。


←Novel↑Top