月と花の出会い-3



「あんぐらい、あれば......」
「あれば?」
 思いっきり突っ込んで、ヒィヒィ言わせられんのかなぁ、って。
「誰をひいひい言わせたいの?」
「そりゃあもちろん。先輩」
「......」
「イメージですよ、イメージ。個人の裁量に任せてくれるんでしょ?」
 ちらっと見て反応を伺うと、先輩は何か考えているようだった。
 背後でどすんという音が鳴る。
 振り返れば、男の身包み剥いだ風間さんが、資料室から蹴り出しているところだった。
 よたよたと歩きにくそうに風間さんが戻ってくる。
 ああ、ケツのアレがあるから歩きにくいのね......。
 察してしまう自分に思わず半笑いになっていると、風間さんは先輩の前で膝を付いた。
 そうすると、風間さんの方が先輩より低くなる。
 そうして携帯を差し出した。
「......うん。良く撮れてるね」
 先輩の口元に笑みが浮かぶ。
「寸分違わず、貴方の身体で表現してあげます。......だけど、それはまた後日、ね。さあそのよだれを垂らしているものを拭いて、服を着てください。今日はもうここで終わり」
 風間さんの口に嵌めていたものを外し、先輩は優しく髪を撫でる。
「わかった」
 少し不満そうに眉根を寄せていたものの、風間さんは掠れた声で応じる。
 そしてちらりと俺を見た。
 見たが、何も言わずに立って棚と棚の間に消える。
「さ、行こう」
 先輩が俺の手を取った。
「待ってなくていいんですか」
 引っ張られて資料室の窓に向かいながら尋ねる。
「いいの、普段一緒にいないから。一緒にいるところを見られたら風間さんが困るからね」
「なんで?」
 鍵の壊れた窓から出るように促されて、俺は地面を踏みしめた。
 放課後だから、日も落ちてきているが、全然資料室よりは明るい日差しがあって気が抜ける。
 俺は、ほっとして空を見た。
「苛められたら困るでしょう?僕はアイドルだから」
「そうなんですか」
「そうなんですよ」
 俺と同じように窓から出てきた先輩は、背伸びをした。
 鞭も振るいすぎると肩が凝る、なんて恐ろしいことを呟いている。
「じゃあ、先輩。俺も帰りますね」
「そうだね。お疲れ様」
 結局委員会の書類整理はなかったし、変態に襲われるし散々だ。
 けれど、先輩に知り合えて、こうして話が出来てよかった。
 教室に戻って、カバンを取ってこようと足を踏み出したときに、答えを貰ってないことに気付いた。
「先輩」
「ん?」
 振り返ると先輩は寮のある方向に足を向けていた。
 足を止めて、俺を見てくれている。
「俺は振られたってことで、いいんですよね?それで、先輩でシコって出すのは個人の裁量で、好きにしていいんですよね?」
 そこんところ、明確にしておかないと俺が困る。
 今日は生声もたくさん聞けちゃったし、エロい仕草もかわいい顔も、そして見た目を裏切る素晴らしい性格も、改めて全部好きになった。
 今日は記録更新できるかもしれない。
 目指せ連続射精5回。と心の中で唱えていると、目の前が暗くなった。
 見上げれば、先輩が立っている。
 何の表情も浮かんでない。
「君なら大丈夫かもしれない」
「へ?」
 ぽかんと口を開ける俺の頬に、先輩は手を添えた。
「君は、今年の新一年生の中でもっとも人気のある子だ。可愛いってね」
「......あんま嬉しくないんですけどそれ」
 か、顔が近いぞ。顔。
 先輩の唇に、俺の視線は定まっている。
 赤い唇が俺の名前を紡ぐ。
 悟くん、付き合おうよ。
「は...」
 いま、確かに、先輩の唇がそう動いた。
「ファンクラブの設立の動きもある。君は僕と同じくこの高校で、アイドルに祭り上げられるはずだ」
「は...」
 ファンクラブ?
 なにそれ美味しいのってぐらい、意味がわからない。
「そんな君と僕が付き合うようになったら、何が起こると思う?」
「わ、わかりません」
 付き合う?
 達樹先輩が、俺と?
「おそらく互いのファンが牽制しあって、手出しがなくなるはずだ。今日君を襲った輩が減るということだよ」
 え、てか、これからもあんなのが来る予定だったの俺。
「半端な男に手を出されるより、月姫とアイちゃんがじゃれている方が目の保養にもなる。だから眺めてるだけにしよう。そう思わせる。思わせてやるように、僕が手配しよう」
 月姫は達樹先輩の俗称だ、だけど......。
「アイちゃん?」
「相川悟、だからアイちゃんなんだって聞いたよ」
 げえ。なにそのネーミング。
「だから、付き合おう。僕と付き合って」
 がしっと先輩に肩を捕まれた。
 あれ、なんか、気迫が違う......?
「うんざりなんだ、僕は。可愛くて綺麗で、優しいみんなのアイドルを演じるのは、嫌いじゃない。それが自分の身を守るためにもなるから。......だけどいちいち告白に付き合って断って、それで襲われそうになったら、助けを呼んだり自分で対応したりするのが、死にそうになるほど面倒なんだ」
 心底嫌そうに息を吐く。
 あ、なんか、すっげえ普通の男っぽい。
 月の化身と呼ばれるような、優雅な達樹先輩は、そこにいなかった。
 眉間に皺が寄っている。
 気付いたら俺は、その眉間の皺を指先でぐりぐりと押していた。
「......悟くん?」
「悟、でいいです。俺も、先輩のこと達樹、って呼んでもいいですか?」
 恋人みたく、そう最後に付け足すと、先輩の顔が明るくなった。
「さとる......」
 吐息と一緒に俺の名前を零した先輩。
 それがあんまりに甘くて、俺はキスされるのかと思わず目を閉じた。
 が、いつまでたっても触れてくる感触はない。
 あれ?
 そっと目を開くと、先輩はにやりと笑っていた。
 わお。すっげえ軽薄そう。そんな笑い方もできるんですね、先輩。
「君、一人称は『僕』にした方がいいよ。その方が騙される人が増える」
「はい?」
 にこやかに告げる先輩に僕は固まった。
「僕、悟みたいな可愛い外見の子は好きじゃないんだ。けど、君なら調教してもいい」
「......」
 心底楽しそうな先輩に、心臓が不整脈を起こしそうになる。
 あ、あれ?俺早まった?
「大丈夫。風間さんみたいな扱い方はしないよ。僕が君みたいな外見を持っていたら、こうするだろうなって性格に調教してあげる」
 うふふ、と笑う先輩は、壮絶に色っぽかった。
「好きだよ、悟」
 ちゅっと。
 軽く唇が重なった。


 こうして、俺...いや僕に、年上の美人な恋人が出来たわけである。


←Novel↑Top