8月-11

Prev



 俺たちは、お泊りもせずにラブホテルを出た。
 薫さんも顔が腫れているし、ヤツもなんかぼろぼろだ。
 俺たちは人気のない道を通って、ちいさな公園に入った。
「これ」
 水道でハンカチを濡らして、薫さんに差し出す。
「ありがとう」
 微笑んだ薫さんは、受け取って頬にハンカチを当てた。
 綺麗な顔には、もう薄っすらと痣が出来ている。
 明日になったら、更に酷くなっていそうだ。
 痛々しいその姿に俺は眉根を寄せていると、とんとんと肩を叩かれた。
 振り返ると、ヤツが俺のすぐ後ろに立っている。
 なんだよ。
「俺には?」
 良く見れば、コンビニ店員も頬骨の上の辺りが腫れていた。
 ......お前はいいんだよ。
 ぷいっと顔を逸らすと、ヤツが俺に纏わりついてきた。
 俺の腕に絡む、ヤツの腕。
 引き寄せられて、俺の肩がヤツの胸にあたった。
「何で薫には優遇すんだよ」
 だって薫さんは。
「女の子だから」
 そう告げると、男は変な顔をした。
「智昭は優しいのね。どっかのだれかさんとは違って」
 あからさまな当てつけをした薫さんに、コンビニ店員は鼻で笑ってみせる。
 それから俺の耳元に唇を寄せた。
「あいつ、あんなでも立派な男だから」
 別に改造してないのは知ってるぞ。ちゃんと見たもん俺。
 今更何を言っているんだという俺の顔に、男は苦々しい表情になる。
「ともあきさん。あいつね、バイなんだ」
 それがどうした。だれかさんのおかげで、俺もあれになったぞ。えーと、ホモ?
「あのね......ともあきさん。志穂いるだろ?あいつ、薫の元カノ。怜次は、薫の紹介で志穂に知り合ったんだ」
 はい?
「薫が俺に送ったメール......俺には嘘には思えなかった。だってあいつ十分現役なんだよ?男の『彼女』がいたのも知ってる」
 ......。
 俺は、くるっと振り返って薫さんを見た。
「なあに」
 にっこりと微笑んでいる薫さんは女神のよう。
 可憐で、華奢で、とっても可愛いし、美人で......。
「ほんと?」
 こいつの言ってること、本当?
「嘘よ」
 薫さんは、きっぱりと言い切った。
 なので俺はコンビニ店員を見上げる。
「嘘つき」
 俺が単純だからって、騙そうとしやがったな。
「えええ?!なんで薫を信じんの?!」
 だって明らかにお前よりは信じられるじゃねえか。
 俺に嘘付く理由もねえし。
 「俺を信じろよ!」とヤツがウザくて、離れて距離を置く。
「智昭は可愛いわね」
 手を伸ばした薫さんに頭を撫でられた。
 それを見たコンビニ店員にぎゅうっと抱きしめられる。
 苦しいぞ、馬鹿。
「ともあきさんは渡さないからな」
「お前も可愛いと思うよ、和臣」
 低い声で笑う薫さん。
 思わず俺もぎゅっとヤツに抱きつく。
 ......やんないから。こいつ、俺の。
 抱き合う俺たちを見て、薫さんはただ笑っていた。


Prev

↑Top