11月リクエスト-9

Prev


「待って、ともあきさん」
 送る時間になって、2人で部屋を出る。
 触れ合った後のともあきさんは、照れているせいか、いつも以上にそっけない。
 今だって、エレベーターに先に乗り込み、俺を待たずに1人で降りていってしまった。
 ......向こうがそういう気なら、俺だってなあ。
 夜更けにもかかわらず、俺はズダダダダと階段を駆け下りる。
 近所の皆さん、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
 心の中で謝りながら、それでも速さを緩めずに1階にたどり着く。
 エレベーターよりは、ぎりぎり俺の方が早かった。
「手、繋ごうよ」
 ドアが開いて、俺は手を差し出す。
 ともあきさんは1階に俺がいることに驚いたようだった。
「階段、駆け下りてきちゃった」
 言いながら手を繋ぐ。
 すると、ともあきさんにベシッと額を叩かれた。
「迷惑」
「うん。もうしないから」
 ぎゅっと指を絡めて、駐車場の奥に止めてあるバイクまで向かう。
 ともあきさんは空いた手の指で、自分の唇を触っていた。
 その仕草を見て、俺に悪戯心が生まれる。
「そういえば、何回したか数えられた?」
 あんな状態じゃ、ともあきさんも数えるの忘れていたろうけど。
 にやっと笑って聞くと、じろりと睨まれた。
 暗がりの中でも、仄かに頬が赤いのがわかる。
「余裕なかったもんね。わかんなくてもしょうがないよ」
 言いながらともあきさんにヘルメットを渡して、俺はバイクに跨る。
 メットを被る前に、ちょんちょんと肩を突かれて、俺は振り返った。
 間近に来ていた影に気付かなくて、俺は動きを止める。

 俺の唇に触れているのは、ふにふにして、柔らかいともあきさんの、唇。

 それに気付いて、俺は完全にフリーズした。

「これで、ななじゅうろく」
 ふわっと微笑まれて、俺は。
 撃沈、した。


 バイクのメーターの辺りに伏せた俺をせかすように、後ろに跨った智昭さんに何度かグーで叩かれたが、俺はしばらく動けなかった。


Prev

↑Top