番外編-12

Prev

Next


「......ふーん」
 怜次のベッドに腰掛けて髪を拭いていた僕は、楽しそうな2人を眺めた。
 和臣と怜次は、本当に仲が良いらしい。何だかちょっと妬ける。
「ねえ僕もやらせてよ」
 勝負がついたところで、わざと2人の間に座り込むと、ぎょっとされた。
 和臣は僕の足を見て複雑そうな顔をしているし、怜次は顔を逸らしている。
「お前......下は履かないの?」
 和臣がおそるおそる、といった様子で声を発した。
「え?ワンピースだからないよ」
 普段使ってるパジャマだ。膝丈の裾のふわふわレースが、お母さんも僕もお気に入り。
 にこにこしてると和臣は眉間に皺を寄せたまま「怜次」と呼んだ。
「ジャージねえのジャージ」
「ある」
 和臣の質問に即座に反応した怜次は、衣装ケースの中から濃い藍色のジャージの上下を取り出す。
 あれ?和臣着替え持ってこなかったのかな。
 なんて不思議に思ってると、ずいっと僕の前に差し出された。
「薫、ジャージ着ろ」
「なんで」
 命令されて、ちょっとむっとする。
 怜次のジャージなんて着たくないよ。折角可愛いパジャマ持ってきたのに。
 和臣を援護するように、怜次もジャージを勧める。
「......それだと腹冷えるかもしれないじゃん」
「大丈夫だよ。僕丸くなって寝るのが癖だから」
 だからおなか出たりなんてしないと言うと、2人は顔を見合わせてため息をついた。
 なんだよ。
「良いから着ろ。な?」
「......うん」
 よくわからないけど、和臣も怜次も僕のワンピースは気に食わなかったみたいだ。
 女の子みたいだからかな。
 しょうがなくその場で着替えを始めると、二人揃ってまたゲームをやり出す。
「和臣。どうしよ、なんかおれ」
「気にすんな。気にしたら負けだ。......お前だけじゃねえから」
 2人は隣で動く僕を視線に入れないようにしているみたいだった。
 ジャージに着替えた僕は、その窮屈さに顔をしかめる。
 だけど、我慢した。
 しばらくするとゲームを終えて、怜次は風呂に入りに行く。
 和臣ははふ、と欠伸を噛み殺していた。
「俺先に寝る」
「え、もう寝ちゃうの?」
 もっと話したいのに。
 そう不満に思って尋ねると、眠そうな和臣にこくんと頷かれた。
 ごそごそと敷かれた布団に入り、僕に背を向けて横になる。
 が、くるりと向きを変えて布団の中から僕を見た。
「俺のバッグの中に、ピンクの包みあるから、それ持ってけよ。......あんとき怒ってくれて、感謝してる」
 青いのは取るなよ、そう言って和臣は背を向けてしまった。
 勝手に人のバッグを漁ることに抵抗があったけど、和臣は直接手渡してくれそうにない。
 しばらく悩んで、静かな寝息が聞こえてきた頃に、僕はそっとバッグの中を覗いた。
 可愛くラッピングされたピンク包みと、青い、こちらは店舗のロゴが記載されているビニール袋が、ごちゃごちゃとしたバッグの中に入っている。
 青い袋の中に入っていたモノが少しだけ飛び出していて、それを見た僕は慌てて包みを取り出した。
 大きさも一緒。
 もしかしてという期待が高まる。
 寝ている和臣を起こさないように、そっと包みを開いた。
 中に入っていたのは赤い布地のペンケースだった。
 汚されたブックカバーにあったキャラクターが、そのペンケースにもデザインされている。
 青い袋には、色違いのペンケースが入っていた。
「......」
 ぶわっと、感情が競りあがってきて泣きそうになる。
 色違いのブックカバーは見つからなかったのかもしれない。だからペンケースなんだろう。
 もう和臣は約束を忘れていたと思っていた。
 でもちゃんと覚えていてくれたんだ。
 そのペンケースをぎゅっと握って、僕は呟く。
「......好き......」
 寝ている和臣に視線を向けると、寝返りを打ったせいか仰向けになっている。
 少し開いた唇。くしゃくしゃになった金色の髪。
「どうしよ、僕......好きなんだ。和臣のことが......」
 聞こえないのをわかっていて、そっと顔を覗き込んで告白する。
 だめだよ、こんなの。卑怯だ。
 でも、こんな機会きっと二度とない。
 葛藤する内心とはよそに、身体はよどみなく動いていた。
 身を乗り出して、寝ている和臣の唇に、自分の唇を近づける。
 男とキス、なんて和臣嫌がるだろうけど......今だけ。
 一瞬でいいから。
 触れ合う寸前。
 がちゃ、と鳴った背後のドアの音は、やけに大きく聞こえた。
「!」
 ばっと起き上がって振り返ると、驚愕に目を見開いた怜次がそこに立っていた。
 風呂上りなせいか、首にはタオルを巻いている。
 物凄いスピードで起き上がった僕は、怜次に詰め寄って胸倉を掴む。
 ぐっと押すと、怜次は廊下に倒れた。
「い......って」
 後頭部を押さえて痛がる怜次の胸倉を掴んだまま、僕は唇を寄せる。
 ちゅっとキスをしてすぐに離れる。
 あんぐり開いた怜次の口と目。
「これでお前も同罪だからね。ぜったいぜったいぜったい、和臣にキスしてたこと、いうなよ!わかった?!」
 小声で怒鳴るという器用な真似をしながら、僕は怜次に言い聞かせる。
「ぜったいぜったい、言っちゃ駄目だから......!」
「わ、わかった」
 ぶんぶんと肩を揺さ振って告げる僕に、怜次はがくがくと頷く。
 返事を聞いて、僕はホッとした。
「わかったならいい。......おやすみッ!!」
 ばっと手を離すと、部屋に飛び込んで、自分に割り当てられた布団の中に潜り込む。
 ドッドッドッド、と心臓は飛び跳ねていた。
 和臣に、嫌われたくないよう......!
 殺す。喋ったら怜次殺す。と僕は心の中で何度も唱えながら、いつしか眠りに落ちていた。


Prev

Next

↑Top