8月-10


「ずっと大学にも来てなかったの」
 そっと薫さんに耳打ちされた。
 そうなのか。
 俯いたままのヤツの顔を、俺は両手で頬を包む。
 無精ひげが指に当たるのがくすぐったい。
 じゃりじゃりしてるぞお前。
「ともあきさん......ごめんね。好きになってごめん」
 目が合うと、謝る男の目に水膜が張った。
 ぽろっと涙が零れていく。
「うん」
 俺は頷く。
 ヤツが視線を逸らそうとするので、両手でしっかり頬を掴んで固定してやった。
「困る」
「わかってる。......ごめんね」
 ああ。そんなに泣いたら、目が腫れるぞてめえ。
「嫌じゃなくて、困る」
「......え」
「泣き虫め」
 舌を出して、頬を舐めてやる。
 しょっぱい。
 驚いている男に、俺はそっと囁く。
「綺麗にして」
 鼻血出したまんまじゃ、俺間抜けじゃねえか。
 最初は意味がわからなかったヤツも、俺の顔を見て7月の大学を思い出したのか、ぺろっと軽く俺の鼻の下を舐めた。
 嫌がらないとわかると、徐々に大胆になってくる。
 俺の頬を熱い手で包んで、唇を寄せてくる。
 ぬるっと舐められる、唇。
 薄く開いたままだった口は、ヤツの舌でこじ開けられた。
 ちゅくっと、小さな音。
 唇を吸われ舐められ啄ばめられ、くらっと来た。
 身を乗り出して押し倒してくる、男。
 力の抜けた俺は、そのままベッドに倒れる。
 視線の端で、薫さんが寂しげに笑ってそっと俺たちから離れようとした。
 はん、そうはいくか。
 手を伸ばした俺は、薫さんのスカートを掴む。
 ぎゅっと強く握った。
 それに気付いた薫さんが手を外そうとするが、俺は離さない。
 今の俺の命綱だ。
 何度も口付けをして俺の息を上げさせた男は、ゆっくりと身体を起こして薫さんを睨んだ。
「空気読めよ薫」
 早く去れ、という意味だろう。
 薫さんが微妙な表情で俺の手を見下ろした。
「それは智昭に言いなよ。僕だってこの場にいたくない」
 しっかりと薫さんのスカートを掴んだ俺の手を、ヤツも見た。
「ともあきさん?」
 首を傾げる男の下から、俺は力の入らなくなった身体を起こす。
 そして薫さんの影に隠れた。
「変態」
 貴様、俺になにするつもりだ。
「へんた......って、え?!ともあきさん、俺のこと受け入れてくれたんじゃないの?!」
 そりゃあ俺だって、てめえのことは嫌いじゃねえ。というか、まあ、それなりにす、好きかもしれないけど。
「変態」
 俺に何をするつもりだったんだ。全然身体に力入らないぞてめえ。
 ぎゅうっと薫さんにしがみつく。
 この人を逃したら、俺はどうなってしまうかわからない。
「ともあきさん......」
「......っはははは!和臣ダサい!!お預け食らった犬みたい!」
 情けない声を出して俺を呼ぶヤツに、とうとう薫さんが笑い出した。
「うるせえなあ」
 ちっと舌打ちをするが、その表情には覇気がない。
 自分でも先走り過ぎたと理解しているんだろう。
 そうだ。
 俺のことは、もっと丁寧に扱え。
 繊細な引きこもりなんだぞ俺は。
 薫さんに背後から抱きついたままじっと見つめていると、コンビニ店員ははーっと大きくため息をついた。
 そして、手を差し出してくる。
「ともあきさん、手」
 何。
 差し出された手と、ヤツの顔を交互に見る。
「薫から離れなくてもいいから、俺の手、もう一度握ってくれる?握るだけで、何もしないから」
「なあに、その甘やかしようは」
「黙ってろよ薫」
 からかわれても、めげずにヤツは俺に手を出す。
 俺は自分の手を見て、そしてそっと、上を向いた手の平に自分の手を重ねた。
 熱い手の平。
 俺の、大好きな手。
 指が絡むとヤツに笑顔が戻った。
「ともあきさん、好き」
 晴れやかな笑顔。
 俺も笑顔を浮かべる。
「変態」
 告げた言葉にショックそうな表情になるが、ヤツは俺の手を離さなかった。
 俺も、強くぎゅうっと握ってやる。
 こうして、俺は大事な手の温もりを取り戻すことが出来た。


←Novel↑Top