8月-7

Prev

Next


 目的場所も知らされぬまま走るタクシー。
 無言のままの俺。時折運転手と会話する薫さん。
 気まずい。
 薫さんが俺を迎えに来て、ヤツのところまで連れて行ってくれるんだとしても、なんか気まずい。
 だって薫さんはヤツが好きで、ヤツは......な状態だからだ。
 思わず、端に寄って座ってしまう。
「そんなに、警戒しなくてもいいじゃない」
 顔すら向けられず、ずっと窓から外を眺めていた俺に、薫さんは苦笑した。
 別にそんなつもりじゃ......。
 おそるおそる視線を向けると、手を捕まれる。
 細い手だ。
 少し、女の手にしては角張っているが、でも言われなければわからない。
 綺麗にマニキュアのされた爪。長い指。
 俺の手なんかと大違いだ。
「あ、運転手さん。この先で止まってください」
 薫さんがそう言って、タクシーを止める。
 降りた先は、俺の知らない街だった。
 夜であればネオンが輝くだろう、看板。
 人通りの少ない街並。
 薫さんはタクシーの運転手にお金を払うと、俺の手を掴んで歩き出した。
 普段歩かない場所を歩くために、俺はなんだかそわそわしてしまう。
 こんなところに、あいついるのか?
 きょろきょろしながら薫さんに付いていると、薫さんは一つの建物の前で足を止めた。
 そしてその建物に入ろうとする。
 ので、俺はぎょっとして足を止めてしまった。
「智昭さん?」
 薫さんがかわいらしく首を傾げる。
 なにやらパステルカラーの建物の壁には三時間いくらの、文字。
 宿泊だと、一万を越えない金額だ。
 いやいやいやいや。
 いくら俺でも、これは知っている。
 俗に言う、ラブホだ。ラブホって昼間からやってんだな知らなかったぞ俺。
 なんて、現実逃避している時間はない。
「行きましょう」
 ぐいぐいと薫さんが手を引いてくるのだ。
 絶対こんなところにヤツはいねえ。
 むしろいたら嫌だ。入りたくない。
 入り口で静かに攻防を繰り返していると、そんな俺たちの後に別の男女が来ていた。
 明らかに迷惑そうな表情である。
 俺は焦って離れようとするが、薫さんは違ったらしい。
「ここまで来て、女の子に恥をかかせる気?」
 泣きそうな表情で、俺を見た。
 背後から感じる、男女の非難の眼差し。
 う......。
 動きを止めてしまうと、薫さんが強引に腕を絡めてきた。
 しっかりと腕を組まれたまま、中へと進んでしまう。
「智昭さん、どの部屋がいいかしら」
 明かりのついた部屋のプレートの前で、薫さんが微笑んだ。



 入った部屋は、いたってシンプルだった。
 薫さんがブランコのある部屋を指差したり、ヨーロピアン調の噴水のある部屋に入ろうとするから、俺は必死で抵抗した。
 そんな部屋に入って何をするんだ。
 けれど、いまさらながらその判断は間違いだったかもしれない。
 メルヘンチックな部屋に入っておけば、周囲に気をとられて、何も意識をしなかったかもしれない。
 俺たちの入った部屋はシンプル・イズ・ベスト。
 でーんとあるキングサイズのベッドの大きさに、俺はただただ、泣きそうになってその場に突っ立ってることしか出来なかった。
「怖い?」
 急に声を掛けられて、びくっとした俺に、薫さんは含み笑いだ。
「何もしないわよ。......今はね」
 今は、ってなに。後から何かする気かこのやろう。
 じろっと睨みつける俺の前で、薫さんはいきなりブラウスを脱ぎだした。
 ぎゃあ!
 女性の裸体なんて、大昔に母が風呂に入れてくれたときぐらいしか覚えがない。
 俺はぎゅっと目を閉じた。
 ......が、ふと思い返す。
 あれ。薫さんって、実は男......だったっけ?え、でも、なあ......。
 同性であっても、なんとなく薫さんの肌を見るのは躊躇う。
「智昭さん」
 名を呼ばれたが、俺は目を開けなかった。
 頑なに目を閉じたままの俺に、薫さんはふふふと笑う。
「見れないほど、僕は気持ち悪いかな」
 掛けられる問いかけ。
「気持ち悪いよね」
 いつもの声より、かなり低い。
 今までの声が、意識して高く話していたのだと気づく。
「男なのに女装して、女のように振舞ってるなんて」
 その声の響きが、あまりに寂しそうだったので、俺はゆっくりと目を開いた。
 薫さんは何も隠そうとはせずに、ただまっすぐに立っていた。
 じっと見ることに抵抗があるが、閉じそうになるのを堪える。
 華奢な白い肩。薄い胸板。下に視線を下げれば、確かに男性の証が見えるが、白い足はほっそりしている。
 成人した人の体躯には見えない。まるで成長しきる前の少年のような儚さだ。
 細く華奢なイメージは変わらなかった。
「綺麗」
 俺はじっと見つめて答えた。
 わずかに驚いた表情をした後、薫さんは泣きそうな微笑みを浮かべる。
「和臣にも、同じことをしたことがある」
 服を脱いで迫って、気持ち悪いでしょうと尋ねたんだと、薫さんは笑った。
「キモいって言われた。......俺を試そうとする、お前の心が気持ち悪いって。でもそのあと、すぐに謝られたの。信用に値するような態度を俺が取ってないから、お前が不安になったんだな、ごめんって」
 ......あのやろう。いい男じゃねえか。
 ふっと俺が笑うと、薫さんは目を細めた。
「昔からこんなだった僕は、中学の頃からいじめの対象になりやすかったけれど、怜次と二人で守ってくれたわ。二人には、感謝してもしきれない。......和臣なんて、本当なら自分のことで精一杯だったはずなのに」
 懐かしそうに告げた薫さんの目が、今度はしっかりと俺に向けられる。
 その眼差しの強さに、俺は身構えた。
「僕は、ずっと和臣が好きだった。それは今も、これからも変わらない。......だから、貴方が羨ましくて、酷く憎らしい」
 ごくと、俺は喉を鳴らす。
 口調は穏やかだけど、眼差しに宿る光は強い。
 ちらちらと、炎が見えるようだ。
「最近出会ったばかりの貴方が、和臣の心を奪っているのがずるい。......どうして、私じゃ駄目なのかな」
 言い切った薫さんがゆっくりと瞳を閉じる。
 つうっと頬を涙が伝った。


Prev

Next

↑Top