8月-9

Prev

Next


「嫌だわこれ。懐かしすぎる」
 薫さんのその一言で、赤帽子にひげの親父が出てくるカートゲームで俺たちは暇つぶしをすることになった。
 自慢じゃないが、この俺、伊達に引きこもりをやっていない。
 昔から友達も少なかったおかげで、こういったカートゲームやシューティングゲームはお手の物だ。
 ぶっちぎりでゴールした俺を見て、薫さんはややむっとした表情になった。
「なによ、強いじゃない」
 じろっと睨まれて、俺は首を竦める。
「得意」
 そう呟いて、次は溶岩のステージで勝負することになった。
「ずるいわ。ハンデ付けましょうよ」
 レースが始まる前に、薫さんはそういってポーズで停止してしまう。
「ハンデ?」
「そう、ハンデ。智昭さんは逆立ちしながらやって」
 ......いや、無理です。
 ふるふると首を振ると、「じゃあブリッジしながらやって」と言われた。
 無理難題を押し付けてくる薫さんに、俺は首を振り続けて、くらくらしてしまった。
 結局、俺がスタートを5秒遅く出るということで妥協し、いよいよレースが始まった。
 先を行く薫さんのカートを眺めて(ピーチ姫だ)、俺が操る緑の親父がようやく出発する。
 スタートダッシュも出来ないので、差を縮めるのが難しい。
「やだおちちゃう!」
 きゃあきゃあ可愛い悲鳴が上がる隣で、俺は黙々と星を取って走り続けた。
 あともう少しで、薫さんを抜かせるという、ちょうどそのときだ。
 ガンガンガンガン。
 急に何かを叩く音が聞こえた。
 え、なに?
 気を散らした俺に、薫さんが亀の甲羅を投げつけてくる。
 間一髪で避けて、俺は耳を澄ませた。
 「開けろこのボケ!ゆるさねえぞ!殺してやる!」と、なにやら物騒な声が、廊下側から聞こえてくる。
 薫さんはちらりと視線をドアに向けた。
「智昭さん様子見てきて」
 ......なんで俺?
 怖そうな雰囲気に、俺は萎縮してしまう。
 薫さんはふわっと笑った。
「大丈夫。警察が来る前に、見てきて欲しいの」
 確かに騒ぐ声は、室内にまで響いてくる。
 これでは、いずれサツが呼ばれても仕方がないだろう。
 俺はしぶしぶコントローラーを手放して立ち上がった。
 ドアに近づくにつれて、怒声と振動は、この扉のすぐ向こう側でされていることに気付いた。
 俺の心臓が、急に暴れ出す。
 ああもう。手が震えてるじゃねえか。
 無意識に震える手をぎゅっと握り、そして開く。
 カチ、とかけてあった鍵を外した。
 その途端。
 バンッ!
 勢い良く開いたドアが、俺の鼻と額にぶち当たった。
 ドアに押された俺は、壁に後頭部をぶつけて止まる。
 鼻も痛いが、頭も痛い。
 壁とドアに挟まれた俺は、中に進んで行くヤツの荒い足音を聞いていた。
「ちょっと!」
 部屋の奥から、なにやら言い争う声が聞こえる。
 慌てて鍵を閉めて部屋の奥に戻ると、薫さんが男に押し倒されていた。
「ともあきさんどこだよ?!」
 荒々しい怒声。駆け寄ろうとしていた俺は、思わず足を止めてしまう。
 そんな俺を見た薫さんが、軽くため息をついた。
「和臣、後ろ」
 細い指が、俺を指差す。
 あ。
 ゆっくりとコンビニ店員が振り向いた。
「......」
 しばし、見合う。
 それからヤツは、また薫さんの胸元を掴んで揺すった。
「なんでともあきさんが鼻血出してんだよ?!お前酷いことしやがったな!!」
「し、知らないわよ!さっきまで出してなかったわ!」
 ベッドの上で怒鳴りあう二人。
 ヤツの指摘に、俺は鼻下を手の甲で拭った。
 赤い、血。
 ......。
 俺はコンビニ店員に近づくと、今にも殴りかからんとするヤツの服をぐいぐい引っ張る。
「ともあきさん邪魔しないで!こいつ一発殴ってわからせないと!」
 俺の手はあっさりと引き剥がされて、ぺって追いやられた。ぺって。
 それから、ヤツは勢い良く拳で薫さんの顔を殴る。
 ゴツ、といい音がした。
 殴られた薫さんが、赤くなった頬を押さえて目を見開く。
「......いい加減にしろよこの馬鹿!僕は何もしてない!」
 あ、薫さんがキレて男言葉になってる。
 薫さんは、覆いかぶさる形で乗っかっていたヤツの腹に一撃入れた。
 顔を歪めてヤツが怯んだ隙に、下から抜け出した薫さんがわき腹にも蹴りを入れる。
「この......ッ」
 コンビニ店員が再度、拳を握って殴りかかる。
 激しい攻防。
 俺は蚊帳の外だ。
 部屋の端にあったカラオケ用のスタンドに近づく。
 備え付けのマイクを手に取り、そして電源を入れた。
 すうっと息を吸う。
『やめろッ!!!』
 俺の声は、質の悪いマイクを通して、部屋に響き渡った。
 ぐわんとハウリングして気持ち悪い。
 が、二人の動きを止めることはできたようだった。
 大声に、驚いたように二人が俺を見る。
 俺はむすっとしたまま、ぼろぼろな二人に近づいた。
「鼻血は、お前のせい」
「は......?」
「鍵開けたの、俺だ」
 てめえが勢い良く開けたから、俺の繊細な鼻の粘膜が出血したんだボケ。
「え......あ」
 頭に血が上って、そんなことにも気付かなかったヤツは、さーっと顔を青ざめさせた。
 薫さんが、自分の胸元を掴んでいたヤツの手を外して起き上がる。
「メールで送ったとおり、僕が智昭を強姦したと思ったのか。そこまで僕が外道だと?」
 髪を手で整えながら、薫さんが静かに告げる。
「......」
 薫さんに冷たい眼差しで睨まれたコンビニ店員は、可哀相に萎縮してしまっていた。
 がっくりと肩を落としてベッドに座ったままの男に、薫さんは俺を見る。
 それから、こっちに来てやれ、という小さなジェスチャーをした。
 俺は近づいて、薫さんの隣に座ってヤツの顔を覗き込んだ。
 酷い有様だった。
 無精ひげも生えてるし、目の下には酷い隈。頬もこけてやつれている。


Prev

Next

↑Top