10月-3

Prev

Next


 鼻が痛い。
 思いっきりぶつかったせいだ。
 ぬるっとした感触があるから、きっとまた鼻血が出てる。
 ......俺の鼻の粘膜弱くねえ?
 どうやったら鍛えられるんだこれって。
「ともあきさん」
 現実逃避している俺に、声が掛けられた。
 びくっと反応してしまうが、起き上がれない。階段の踊り場で、ぺったりしゃがみ込んだままだ。
「触ってもいい?」
 その声は間近で聞こえた。
 泣きそうな気分になりながら、そっと俺はヤツを足、胴体の順に徐々に上がって見ていく。
「......鼻血出てるよ」
 ぷっと吹き出された。
 しゃがみ込んで、ポケットからティッシュを取り出して拭いてくれる。
 ああよかった。また舐められたら、俺もう絶対立てない。
 ぐしぐし拭いてもらいながら、俺はほっとしてヤツを見た。
 ......そして、見たことを後悔した。
 ヤツは、ぺろりと自分の唇を舐めて俺を見ていた。
 ぞくぞくするような、熱を孕んだ眼差しを向けられる。
 間違いなく、この男に火をつけたのは俺だ。
「俺んち、行こうっか。立てる?」
 手を差し伸べられて、俺はその手を掴む。
 が、立ち上がれずにすがり付いてしまった。
 腰が抜けていた。
 マジ俺、なさけねえ......。
「ぅわ!」
 俯いた俺を見て、ヤツは俺を軽々と抱き上げた。
 俺の背中と膝の下に手を通して抱く抱き方、姫抱っこというやつで......。
 ぼんっと俺の顔が赤くなる。
「な......おろし、て!」
「うん?でも立てないんでしょともあきさん」
「でも、嫌だ!」
 じたばたと暴れる俺に、コンビニ店員はふわっと笑う。
「名前呼んでくれたら、下ろしてもいいよ」
「!」
 名前って......コイツの......?
 小野和臣。コイツは俺の名前は呼んでも、俺は呼んだことがない。
 タイミングを逃したら、なんと呼んでいいかわからなくなった。
 俺も気にしてたけど、コイツはもっと気にしていたに違いない。
 俺は何も言うことが出来ず、じっと見つめた。
「呼んでくれないなら、このままね」
 目を細めてヤツが少し笑う。
「ちょ......」
 俺を抱いたまま、ヤツは一度屋上に戻った。
 さっきのいたところに、俺を膝の上に乗せたまま座り込む。
 な、なんだ?
「ともあきさん、全然食べてないから。俺んち行ったら、何も食べれないと思うし」
「あ......ッ」
 背中を撫でられて、俺はヤツの首に腕を回して抱きついた。
 ひいいいい。俺キモい。なんだこれ。
 俺の動揺をよそに、男は嬉しそうに笑っている。
「......そんな風になってんの、俺のせいだよね。前は、このぐらいじゃ全然反応しなかったし。ずいぶん、敏感になったね」
 男は凄い上機嫌だ。鼻歌すら歌いかねない気がする。
「お、ろせって、ば」
 膝上に俺を乗せたまま、さっき俺がしたようにサンドイッチを俺の口元に差し出す。
「名前」
 うぐ。
 悪戯っ子のように俺を見つめた。
 俺は無言で、口を開く。
 むぐむぐむぐ......。
 じいっと見つめながら餌付けされる。
 俺は口いっぱいにサンドイッチを頬張った。
 これなら、俺は喋れない。
「そんな難しいことじゃねえのに」
 少し呆れたように呟いて、ヤツも弁当を摘む。
 別に、呼ぶのが嫌なわけじゃない。
 ......若干気恥ずかしいだけで。
 それから俺はヤツの膝に乗ったまま、二人で黙々と飯を平らげた。
「立てるようになった?」
「!」
 いやらしくケツをなでてくるものだから、俺は飛び上がって離れる。
 さっきまで動けなかったのに、今では歩けるようになっていた。
 よし。逃げ......。
「どこ行くの?」
 背を向けた俺に、ぎゅうっと抱きついてくる男。
 俺の首筋に顔をうずめてくる。
 吐息が首にかかって、ぞくぞくと来た。
「よかった」
 は?
 黙って男の様子を伺う。
「ともあきさん、俺に少しは性的欲求感じてくれたんでしょ?俺ばっかり、夢中になってて、ともあきさんはそういうの、嫌いなんだと思ってた」
 ぼそぼそと呟くような小さな声。
「俺のことは嫌いじゃないのはわかってる。けど性的なことって、ともあきさん嫌がるから」
 そっと頭を撫でてやる。
 俺より大きいくせに、こういうときはやけに小さく見える。
「ずっと、無理させてんのかと思ってた」
 少し声が震えているような気がした。
 よもや俺が拒んでいるのを、そこまで考えているとは思ってもみなかった。
「お前の、誕生日の日、その、手で......したぞ?」
 そうだ。あの時は頑張った俺。
 服脱ぐのは嫌だったから、局部だけ出したけど......た、互いに、触ったし。
「男だもん。触ればそりゃ勃つよね」
 ......そういうもんなんだろうか。
 他人に触られたことが、こいつ以外にないかわわからない。
「でもさっきは、普通にいちゃついてただけだったよね」
「......」
「俺、変なことしてなかったもん。......ねえ、ともあきさん」
 ふっと、男が顔を上げた。
 頬に息が掛かる。
「連れてっていい?俺、うんと優しくするから。......抱いていい?」
 ぐいっと肩を捕まれ、振り向かされる。
 熱い欲情も混ざっているが、真摯な眼差しだった。
「大好き。愛してる。もっと深く、ともあきさんに触りたい」
 そっと頬を撫でられ、キスを落とされた。
 額と、鼻先と、唇と。
 くすぐったくて、俺は軽く笑った。
「お前は」
「うん?」
「あまり、喋らない方がいいな。......こういうときは、少しぐらい強引に来いよ。俺も、お前に触りたくない、わけじゃない」
 ただ、ちょっと気恥ずかしいだけだ。......たぶん。
 でなきゃ、エロい夢見て、朝に勃ってたりとかしない。
 触られて、こんなに身体が熱くなったり、しない......。
 少しだけ深く息を吸って、体内の熱を逃がすように吐き出す。
 やっぱり、俺も変態になったらしい。
 ......コイツ限定みたいだが。
「ともあきさんは、今みたいにもう少しお喋りになってもいいと思うな」
 ああ?うるせえよ。
 頬をぎゅっと引っ張ると、痛がってはいたが嬉しそうに、抱きつかれた。
 昼食の残りを片付けて、俺は小野と一緒に美術館を出た。


Prev

Next

↑Top