9月-13

Prev

Next


「俺もする」
 むすっとしたコンビニ店員。
 見上げたとたんに、手の中の人参と皮むき機を取られた。
「主賓は、ソファーでふんぞり返っていらしたら?」
「黙れ薫。俺の家のキッチンで、ともあきさんと一緒に並ぶんじゃねえよ。ともあきさんと仲良くすんな」
 何だそれ。そんな言い方してると、まるで......薫さんに嫉妬してるみたいに聞こえるぞ。
 驚いてコンビニ店員をじっと見つめてしまった。
 俺の視線を受けた男は、少し恥ずかしそうな顔になる。
「あんたたちって、似たものカップルね。じゃあ二人で準備しなさいよ」
 私はソファーで寛いでるから。なんて言って薫さんは行ってしまった。
「や、やろっか?」
「......ん」
 なにやら照れくさい雰囲気のまま、俺はヤツと並んで準備をした。
 野菜を切ったぐらいで、準備はほとんどなかった。
 冷蔵庫を覗けば、たくさんのアルコール類。
「智昭、野菜おかわり」
 薫さんに言われて、俺は切った野菜スティックを彼女の元に運んだ。
 俺とヤツが準備をしている間に、1人先に酒盛りを始めたらしい薫さん。
 既にもう、出来上がっている気がしないでもない。
「ともあきさん、いいのに」
 甲斐甲斐しく薫さんの世話をする俺に、男は不満顔だ。
 いつもやってることだし。こんぐらいやらねえとな。
「お前も、座ってろ」
 俺やるから。
 やる気を出している俺の後ろを、コンビニ店員はうろうろついてくる。
 なんだよお前。ついてくんな。
 やることがないとは言え、後ろを付いてくる男ははっきり言って邪魔だ。
 ピンポン。
 チャイムが鳴った。
 俺はぴくりと反応してしまう。
 いそいそと玄関に向かって、ドアを開ける。
「よっす、先輩」
「こんばんわ!」
 そこにいたのは怜次くんと志穂ちゃんだ。
 俺は今出来る精一杯の笑顔で出迎える。
「いらっしゃい」
 ......なんか恥ずかしいな。薫さんがやったから、俺もやってみたけど。
 声は出したが、照れた俺はすぐに視線を下げてしまう。
「おせえよお前ら」
 二人に声をかけた俺を、ヤツが背後から抱きしめてきた。
 頭の上に、ぽすとヤツの顎が置かれる感触。
「あきちゃん夫婦みたい~」
「......」
 志穂ちゃんに無邪気に言われて、俺は無言で男を押しやる。
 この気恥ずかしさはいったいなんなんだ。
「ああ酷い!」
 すがり付いてくる手を払って、俺は志穂ちゃんと手を繋いで一緒に中に戻った。
「べたつきすぎなんだよカズ」
「ほっとけ」
 なんて、背後から聞こえた会話は無視した。
 部屋にいた薫さんを見て、志穂ちゃんは目を丸くする。
「薫ちゃん、もう酔っ払ってる?」
「酔いたくもなるわ。当てつけられてるのよ私。嫌になっちゃう」
 はあ、と心底嫌そうにため息を吐かれてしまう。
 その手元には、空いたアルコールの缶が三つ......。
「ごめ......えと、大丈夫?」
 飲みすぎじゃねえの?食事取ってないで飲むと、酔うの早いっていうし。
 顔を覗き込むと、がしっと頬を捕まれた。
「智昭」
「は、い?」
「悪いと思うならここで裸踊りしなさい。お腹に顔書いてあげる」
 む、無理!
 ふるふると首を横に振ろうとしても、しっかり抑えられてて動けない。
 それより薫さんの目が怖い。怖すぎる。
「やるわよね」

 頷く羽目になった。

「......なにやってんの?」
 泣きそうな顔で上着に手をかけていた俺は、戻ってきたヤツと怜次くんが、薫さんを止めてくれたおかげで、裸踊りしなくてすんだ。
 ほんと、助かった......。


Prev

Next

↑Top