騙すなら、身内から-8

Prev

Next


 絶頂した後の痺れる余韻が身体を支配する。
「ん......っふ」
 びくびくと身体を揺らした後に、達したことで身体に入っていた力が抜ける。
 目を閉じてその感覚を味わっていたかったが、俺はそっと真宏を見た。
 真宏は、真面目な顔で俺を見つめている。
 切れ長の涼しい目が近づいてきた。吐息が俺の唇にかかる。
「だ、め!」
 俺は咄嗟に真宏の唇を手で覆っていた。
 わずかに真宏が眉根を寄せる。
 こいつの意図が俺が思った通りなら、き、キス、しようとしたんだろう。
「親友は、キスしない」
 手を離しながらそう小さく呟くと、真宏は「ふうん」と呟いた。
「で、お前はすっきりしたかもしれないが、俺のは?」
「......あ」
 そうだ。マツタケの存在をすっかり忘れていた。
 恐る恐る視線を下げ、やっぱり大きいマツタケを見て、戸惑いながら俺は手を伸ばす。
 そして真宏がしてくれたように、俺は上下に手を動かした。
 はあ、と吐息が俺の耳元を掠める。
 真宏は俺のように声を出さなかった。
 それで、本当に気持ちがいいのかわからなくなる。
「気持ち、よくないか?」
「いや、いいぞ」
 そう答える声も、震えたりもしてないし、変に上ずったりもしていない。
 本当に気持ちいいのか?
 思わずじろっと見てしまう。
 手の中のソレは先端に先走りを滲ませ始めたが、真宏は時折息を乱す程度だ。
「......ほんとに?」
「と、いうか、お前みたいな声、恥ずかしくて出せねえよ。よくまああんな声出せるよな」
「んだと?!」
 心底呆れたという声を出されて、俺はカチンと来てしまう。
「いっ......!」
 その瞬間に真宏のモノを力を入れて握ってしまったらしく、真宏がなんとも言えない苦悶の表情を浮かべた。
「あ、わり。......てめえが変なこというからだぞ?」
 ソコは言わずもがな男の弱点だ。走った痛みのどれほど辛いものかを想像しつつ、俺は唇を尖らせた。
「......もういい」
 すると、ため息をついて真宏が腰を引いた。
 俺の手の中にあった熱が逃げていく。
 と、同時に身近にあった真宏の体温も遠ざかった。
「真宏?」
「シャワー浴びてくる。お前もそれ、どうにかしたら?」
 すっかり普段の姿を取り戻した息子を遠慮なしに指差され、俺はばっと手で股間を隠した。
 散らばった衣類をかき集める俺を見て、真宏は小さく笑うと本当にそのままシャワーを浴びに行ってしまったのだ。



 それからというもの、俺と真宏の関係が少し変わった。
 あと、俺のお姫様計画は、結構順調に進んでる気がする。
「あ、相川、これ、前好きだって言ったろ。貸すよ」
「ほんと?嬉しいありがとー」
 にっこり愛想を振りまくと、視線が合ったクラスメイトの顔がぽんっと赤くなる。
 受け取ったのは小さな上袋。中を確認したら、CDが入っていた。
「......」
 それは、前にも他のヤツに借りたやつだった。
 実を言えば三枚目。
 たくさん人がいるところで、好きなアーティストの最新シングル聞きたい、なんて言うんじゃなかったと密かに後悔した。
 それでも、一応数日借りてから返すようにしてる。
「悟。次、移動教室」
 のんびり教室でクラスメイトと会話をしていた俺を、真宏が呼びに来た。
 こいつは相変わらず、俺が愛想を振舞うのが気に食わないらしいが、今のところ黙っていてくれる。
 幼馴染兼寮の同室ということで、俺のふぁん(なんかすっげ恥ずかしい)から殺気立つ眼差しで睨まれてるが、こいつは飄々としていて態度も変わらなかった。
 相変わらず、一緒に居て一番気が休まるのはコイツだ。
「あ、そうだっけ」
 俺はわたわたと、教科書を机の中から取り出して立ち上がる。
 すると周りにいた男のうち1人が馬鹿な申し出をした。
「教科書、俺が持っていこうか?」
「え?こんぐらい持てるよ」
 俺は箸しか持てないお姫様じゃねえ。
 もっとも、隣のクラスにいる、俺と同じぐらいの身長の女王様(無論男だが)は、教科書も何も持たないで移動したりするらしい。
 そのうち、みこしとかに乗せられて移動するんじゃないかと、俺はひやひやしている。
 みこしに乗るのはいいが、それを俺が目撃したときに大爆笑を堪える自信がないからな。
 つり目が可愛いその女王様のみこしを想像して、口の端をひくつかせつつ、俺は真宏と一緒に教室を出た。
 親友の真宏は、俺の隣を歩いていても、誰も何も言わない。
 前に一度、他のクラスメイトと一緒に歩いたこともあったが、その後、そのクラスメイトの顔に青痣があるのを見て、なんとなく真宏以外の人間は敬遠するようになった。
 寂しいけどさ、怪我させたくないし。
 達樹もこんな寂しい目にあってるのかと思うと、悲しくなる。
 でも、これからは俺がいるから大丈夫!
 1人で達樹と抱き合ってベッドインまで妄想していると、グッドタイミングで目の前に、俺の大事な恋人が現れた。
 隣には、月姫の騎士である賀川先輩がいる。
 が、他の野郎はアウトオブ眼中。
 俺の瞳には、儚げに微笑を浮かべて、会話を楽しむ達樹しか目に入らない。
「た、つ、きぃぃいいいいいッ!」
「ぅわ!」
 ダダダダダッと駆け寄って、俺は達樹に抱きついた。
 驚いた達樹は、抱きついたのが俺だとわかると、小さく苦笑を浮かべた。
「驚かせないでよ、悟」
「ごめん~。達樹も移動教室?会おうと思ってなかったから会えて、嬉しい!」
 にっこりと微笑んで、頬にキッス。
 若干周囲がどよめいた。
 おいてめえら、むさ苦しい声出してんじゃねえ。
 麗しい月姫と、可愛らしいあいちゃんを黙って鑑賞していやがれ。
 ......う。さぶいぼ......。
 自分で欲しくもない愛称を心の中でも口にすると、ダメージがある。
「いつでも会えるでしょ?僕たち恋人なんだから」
「そうだけど......」
 偶然が嬉しいんだってば。
 これが2人きりならば、人目もはばからず野獣になって押し倒すところだが、生憎とここは学校の廊下。
 ぷくっと頬を膨らまして上目遣いに睨む。
 すると、達樹は目を細めて、微笑んでくれた。
 かわいい仕草、良く出来ましたって意味だ。
 嬉しくなった俺は、達樹の腕に自分の腕を絡ませる。
 「キモ......」なんて、俺の表情を遠巻きに見ていた真宏が呟いたのが聞こえたが、当然無視だった。
 達樹と俺のカップルは、いまや学園内では知らぬものもいないほどの有名なものになった。
 なにやらルールも作られたらしく、『2人で話しているときは絶対に声をかけない』というものらしい。


Prev

Next

↑Top