番外編2(パロディ)-5

Prev

Next


「昭宏」
 呼ばれたが、振り向かない。
 スポーツニュースを見ていると、俺の足の間に腰を下ろした。
 視界は遮られないが、下をちらつく黒髪が気になって鬱陶しい。
「髪」
 ぽたぽたと雫をたらしたまま振り返り、そう強請る弟。
 この俺を顎で使おうたぁいい度胸だ。
 また殴ろうか、それとも締めてやろうかと考えたが、それより手にしたアイスに閃いた。
 半分減ったカップアイスを手渡す。
 コイツは甘いものが嫌いだ。
「食ったら、拭いてやる」
「......」
 嫌がってどこか行くかと思いきや、無言で食べ始めた。
 思惑が外れて、思わず眉を潜めてしまう。
「かみ」
 スプーンを咥えながら、振り返って見上げてくる馬鹿。
 その首筋を、つうっと水滴が伝った。
 ......。
「前、向いてろ」
 ちっと舌打ちして、弟の姿を見ないままがさがさと雑に拭いてやる。
 湧き上がった欲求が落ち着いて、ふと視線を下げると、カップアイスを食べる智昭の手が目に入った。
 少し伸びた爪。
 一度目に入ると、気になってしょうがない。
 適度にタオルで髪を拭いて水分を取ると、俺は智昭の背を蹴った。
「爪切り」
 すると、すぐに動いて小箱の中から爪切りを取ってくる。
 また俺の足の間に座ろうとするので、テレビを消して向かい合うようにソファーに座らせた。
 間にティッシュを取って置いて、俺の手より小さな手を取る。
「末端も成長しねえなお前」
 手元を見て呟くと、僅かに智昭の影が揺らいだ。
 顔見りゃ言いたいことはわかるが、生憎と今は手を見ているせいで何が言いたいかわからない。
 パチンパチンと、伸びた爪を切る。
 静音。
「お前、なんで戻ってきたんだ」
 無言でいることが落ち着かなくて、俺は聞きそびれていたことを尋ねた。
 パチン。
「枕が、合わなくて」
「は?寝具全部持ってったろうが。つか連絡しろよ気がきかねえなボケナス」
 パチン。
「......リビング、汚なかったぞ」
「入らなかったんだ。掃除もしねえよ」
「なんで」
 パチン。
 小指の爪を切り終わって、やすりを軽くかけてやる。
「ね、なんで」
 無視していたのに、馬鹿は俺の顔を覗き込んできた。
 リビングは晩酌するのによく使った。ニートをよく付き合わせた。
 人の温もりのないリビングになんて入りたくない。......とは、なんとなく言いがたい。
 ......これじゃ俺がホームシックにかかってるようなもんじゃねえか。
「おら、寝ろ」
 しつこい弟の頬をぱちっと軽く叩くと、俺は立ち上がった。
 何か言いたげな眼差しの智昭を置いて、歯を磨くために洗面台に向かう。
 その最中に、改めてちょっと大事なムスコに体調を聞いたが、答えは『NO』だった。
 くっそ。あんな飲むんじゃなかった。
 ぽやぽやしたボケが傍にいるってのに、アルコールで不能とは歯がゆい。
 大きくため息をついて、寝る支度を整えてから部屋に向かう。
 リビングには居なかったから、もう寝たのだろうと階段を上がると、智昭は自分の部屋の前に座り込んでいた。
 生乾きの髪を弄っていた弟は、俺に気付いて視線を上げる。
 じいっと見つめられる前を、俺は通り過ぎた。
 強い眼差しは俺を追いかけてくる。
 ドアを開けたところで居た堪れず尋ねた。
「なんだよ」
「布団、ねえ」
「は?」
「今日、向こうで出してきたから、布団ないんだけど」
「......」
 ベッドの骨組みだけは残していたが、マットも布団も一式持って行っていたことを思い出す。
「寒い」
 床に座った智昭は、ぼんやりした顔のまま手足を擦り合わせた。
 成人しても幼い表情を見せる弟。つい、手を出したくなる。
 ......別の意味でも手を出したのは、ついこの間だ。
「昭宏」
 掻き抱いた過去を思い出していると、立ち上がった智昭がひんやりとした手を俺の手に重ねた。
 チッ。もう冷えてやがる。
 内心がイラつくのと同時に、どうしようもなく、欲しくなる。
 やっぱ挑発してんなコイツ。
 じろりと見下ろすと、智昭は僅かに首をすくませた。
「お前、なんで帰ってきた。......2人きりなんだぞ」
 口外に性的なことを匂わすと、智昭はそっと視線を下げる。
「母さん、と父さん。......なんか」
「もたつくな、簡潔に言えボケ」
「仲、良くて、新婚ぽくて、居にくかった、し。......それに、その」
 俺の催促に不機嫌そうな口調で、智昭は早口で答えた。
 ぎゅっと、強くなる智昭の手の力。
 後半は聞くつもりはなかったので、遮る。
「そのぐらい我慢しろよ」
「ッ」
 軽く小突くと、足を蹴られる。
 そのまま小突きあいながら部屋に入ると、珍しく智昭が生意気そうな眼差しで睨んできた。
「俺、来ないほうが良かったのかよ」
 まるで俺のために戻ってきたといわんばかりの口調に、俺は目を細める。
「俺は、会いたかったのに!昭宏は違うのかよ」
「そうだな」
「ッ......わかった。明日もど」
 即答した俺は、戻ると言いかけた智昭の腹を掴んで、ベッドに放り投げる。
「立てたら帰れよ」
「な、......え?」
 起き上がろうとした智昭の肩を押さえて身体を跨り、早急に服を脱がした。
 きょとんとした智昭の後頭部を引っつかみ、仰け反らせて薄く開いた唇に自分のものを重ねる。
 ......あーくそ甘い。
 柔らかい唇と舌を味わって、冷えた足に自分の足を絡める。
 手も冷たい。
「は......っう」
 軽い音を立てて唇を離すと、俺は息が上がった状態の智昭の頬を手の平で撫でた。
 呼吸が落ち着くのを待って、額を合わせてやる。
 無言で見つめると、ふにゃりと智昭の顔に笑顔が浮かんだ。
「嬉しいなら嬉しいって、言えよ」
「は。誰が」
「昭宏」
「脳みそ腐ったこと言ってんじゃねえよ」
 威嚇するように低く告げて首筋に噛み付くと、その喉元が震えた。
 智昭の癖に、笑いやがった。......可愛くねえ。
「俺、アルコールで勃たねえから。おわんねえぞ」
 出すもの出せればと思うが、俺も辛いがそれに付き合わせられるコイツは、たぶんもっと辛い。
「ん」
 素肌に手を滑らせながら耳元で囁くと、智昭は小さく頷いた。
 ので。

 俺はがっつり虐めてやった。

 加虐とも言えるような快感攻めを止めたのは、明け方近くにもう出ないと訴えて弟が意識を飛ばした後。


「......」
 俺らしくないのは重々承知だが、智昭は意識がないから構わない。
 そっと額に張り付いた髪を分けて、優しく優しくそこに口付けを落としてやった。


Prev

Next

↑Top