騙すなら、身内から-5

Prev

Next


「どうしたの?」
 俺の行動に、達樹が苦笑を浮かべて見つめてくる。
 瞳は、『駄目でしょ、邪魔しちゃ』と言っているようだった。
 でもなあ。
「2人でわかんない話するから、つまんない」
 俺をのけ者にすんなよ。
 唇を尖らせて訴えると、達樹は静かに微笑んでくれた。
「じゃあ、別の話にしようか」
「うん」
 嬉しくって達樹に甘えるように腕に腕を絡ませる。
 そしてちらっと真宏に視線を向ける。
 幼馴染は、達樹にべたべたと甘えてみせる俺に、少しだけ呆れたような表情だった。
 がりがりと頭を掻いて、それから改めて達樹と俺を見据えてくる。
「それなら、あんたと悟が出会ったときのことを知りたい」
 その言葉に、達樹は目を細める。
 俺は思考を巡らして、変態のことを思い出して顔をしかめた。
 達樹は俺のことをそっと抱き寄せてくれる。
 うっわ!
 嫌だとか、真宏の前なのに、とかは全然思わなかった。
 なんて役得!と鼻の下を伸ばしたまま喜んでぎゅっと抱きつく。
「真宏くんは、聞いてないんだね。悟、怯えないで......」
 え?え?なに??
 俺が視線を上げようとすると「そのまま」と小さく耳元で囁かれた。
 びく、とするが、達樹の指示の通りに胸に顔を押し付ける。
 うーん。良いにおい。もっとかぎたい。
 なんてそれこそ変態モード爆裂の俺に、真宏の視線が突き刺さった。
「あの、」
「......悟、学校の先輩に襲われて......」
 ちょっ、ま、ええええ?
 た、確かにそんなこともあったけど、俺全然忘れてたぞ?
 それをなんで今......。
 咄嗟に顔を上げそうになるのを、達樹がぎゅうっと抱きしめて押し留める。
「なん、ですかそれ?!おい!聞いてないぞ悟!」
 急に深刻になった話に、真宏が俺を呼ぶ。
 そりゃ無理もない。男が男に襲われたなんて、そんな話急にされてもな。
 しかも今俺は達樹に抱きついたままだ。
「大きな声出さないでね真宏くん。......それは幸い未遂で終わったんだ。僕が、偶然通りかかってね」
 つーか、俺が襲われてるところを、達樹はただ風間さんに座ってみてたんじゃなかったっけ?
 別にあれは対処出来たからいいけど。
 達樹はぽんぽんと優しく背を撫でてくれる。
「助け出したんだ。悟、凄く怯えてて......」
 俺が、この俺が、あの変態にされたことで怯えるぅ?
 達樹が言い出したことがおかしくて、俺は笑いを堪える。
 これは、きっと真宏を騙すために必要な話なんだろう。けど、可笑しくてたまらない。
 肩が震える俺を、達樹は膝の上に乗せて強く抱きしめてきた。
「そんなに震えないでいいよ。もう僕がそんなことさせないから」
 顔はもう笑いで崩れている。が、俺の背中しか見てない真宏にはそんなことわからないだろう。
「悟は空手習ってて、武術じゃ俺にも負けたことなくて......とにかくそんな話、信じられない」
 真宏がかすれた声で呟いた。
「でも、この学園内で襲われるとは思ってなかったんじゃない?油断してれば、そういうことだって.........そうでしょ、悟」
 問いかけられて、俺は慌てて頷いた。
「ね?......真宏くんは、悟と同室なんだよね?様子が変わったと、思ったことなかった?」
「......」
 沈黙が重い。
 笑い出さないようにするのが辛い。
「それが、僕たちの出会い。......僕も、結構襲われたりしやすい方なんだ。だから、悟の気持ちが痛いほど良くわかってね」
 黙った真宏に構わず、達樹が言葉を続けた。
「それで、悟は可愛いし守りたいって思ったんだ。だから僕は悟に付き合ってって言ったの」
「そう、だったんだ......」
 真宏の苦しげな声が聞こえた。
 ほおおお!すげえ!そういう風にまとめるんだ!
 達樹の舌先三寸で真宏が丸め込まれてる!
 俺は達樹に賞賛を送りたくて、そっと視線を上げた。
 達樹は、俺と視線が合うとそっと優しい微笑みを浮かべる。
 そしてまた、そっと耳元で俺にだけ聞こえるように囁いた。
 真宏から見たら、俺を励ましているように見えるかもしれない。
「さあ後は君の演技力だよ。真宏くんに君がか弱い存在だって、わからせてあげるんだ。うまく言ったら......」
 それだけで、イケるキスしてあげる。
 その最後の一言に、俺は腰砕けになった。
「ま、真宏」
 足に力が入らない状態で、達樹から離れる。
 すとんとベッドから降りて、幼馴染に近づいた。
 真宏は辛そうな顔をしていた。
 その顔を見て、俺まで辛くなる。
 ごめんな、騙して。ホントは全然たいしたことじゃなかったんだけど。
 でも。
 俺と達樹のために、騙されて。
「あの、ごめん......言わなくて」
 俺は沈んだ声で告げる。
「いや。俺こそ、無神経なことしてた、気がするし」
 まあ......風呂に入ってくるのはやめろよ、どっちにしても。
 俯いてぼそぼそつぶやいて告げていると、真宏の手が、俺に伸びてきた。
 ん?
 ぎゅっと抱きしめられる。
「まひ」
「俺が守ってやるから。だから大丈夫。......ってことで」
 ってことで?
 顔を見ようと視線を上げた俺は、ふわりとした浮遊感を感じた。
 え、と思う間もなく、周囲の風景の位置が変わる。
 真宏は、俺を抱き上げていた。
 確かにそれほどでかくない俺だが、こう軽々と同い年のヤツに抱き上げられるとへこむ。
「あんたじゃ悟を守れないでしょう。だから、悟と付き合うのは諦めてください」
 ......どうしてそんな話になるんだ?
 俺はぽかんと口を開けた。


Prev

Next

↑Top