当番制-2

Prev

Next


 思ったよりも、遅くなってしまった。
 家に着いて愛車を降りた英輔は、暗がりで腕時計を見て軽くため息をついた。
 俯いたせいで下がった眼鏡のブリッジを指先で押し上げると、明かりのともった我が家へと足を踏み入れた。
 明かりが漏れているのはリビングだ。
 無言のまま足を進めていくと、リビングから話し声が聞こえてくる。
 楽しそうなその声の持ち主は、血の繋がった弟たちのものだった。
「英輔にいちゃん、遅いね」
「仕事、忙しいんじゃねえの」
 だらだらとソファーに寝そべりながら会話している双子の弟たち。
 英輔がそっと顔を覗かせると、鉄馬が先に気付いた。
「あ、アニキ!」
「え?」
 すぐに起き上がって駆け寄ってくる鉄馬。勇樹もその後を追いかけるようにして駆け寄ってくる。
「お帰りなさい英輔にいちゃん」
「お帰り!なんだ、ドアの音、全然聞こえなかったよ」
「ただいま」
 尻尾があれば、パタパタと振られているような気がする。
 それぐらい、弟たちの反応は嬉しそうなものだった。
 1人暮らしの長かった英輔は、その反応に面食らう。
「ご飯、あるよ。夕飯まだだよね?」
 ぎゅうっと腕に自分より身長の低い勇樹が抱きついてくる。
「まだ食べてないんだろ。俺、風呂入れてくるからさ」
 鉄馬は張り切ったようにリビングを出て行く。
 勇樹に促されるままにスーツの背広を脱ぎ食卓の椅子に腰を下ろした英輔は、至れり尽くせりの状態に、どう反応してよいかわからない。
 いそいそとエプロンを身に着け、キッチンスペースで動く勇樹を無言で見つめた。
 妻を娶ったような気分だ、と心の中でひとりごちる。
 そして何を考えているんだと目を閉じて、眼鏡を外した。
 疲れているのだろう。緊張しているのかもしれない。
 眉間を指で押さえていると、ふいに目の前に人影を感じた。
「疲れてる?英輔にいちゃん」
 不安そうに見つめる勇樹の手には、湯気の立つ美味しそうなシチューの皿があった。
 視覚と嗅覚が刺激された脳は、一気に空腹を訴えてくる。
「大丈夫だ」
 英輔は無意識に軽く口元を緩ませると、ぱあっと勇樹の頬が赤くなる。
 にこにこと笑う愛らしい弟の顔を、見つめると益々赤くなって視線をそらされる。
 その意味を、英輔は深く考えなかった。
「なら、ちゃんと食べて、栄養つけてね!」
「ああ。いただきます」
 頷いて、英輔は用意された食事に手を付ける。
 今朝方に体験したことは、すっかり忘れていた。



 腹が満ちた後は、鉄馬が入れてくれた風呂に入った。
 入浴にゆとりを求める人間ではないので、普段はシャワーしか使わない。
 だが、足を伸ばしてゆっくりと湯に浸かると、緊張していた筋肉がほぐれていくようだ。
 湯船の中で、ゆっくりと肩や腕のマッサージをする。
 すると、急激な睡魔に襲われた。
 ふわふわとした、おぼつかない感覚が強くなるにつれて、このままでは浴槽の中で寝てしまうと危機感が募る。
 慌てて英輔は風呂から上がった。
 髪を乾かすのもそこそこに、眼鏡をかけて廊下を歩く。
 リビングを覗くと、そこはしんとしていて人の気配はなかった。
「......寝たのか」
 壁掛け時計に視線を向ければ、既に12時近く。
 リビングに2人が居れば一声かけようと思っていた英輔は、すぐに二階の自室に向かった。
 英輔の部屋は6畳の洋室だ。鉄馬と勇樹は2人で8畳の部屋を使っている。
 ガチャリと自分の部屋のドアを開けて、英輔はすぐに視線をベッドに向けた。
 寝ることだけを考えて、無防備に足を一歩踏み出す。
 と、誰かにどん、と背中を押されて、英輔はベッドに倒れ込んだ。
「......っな!」
 振り返ろうとしたところで、ぐっと押さえ込まれた。
 視線の端をちらつくのは、ぴんぴんと跳ねた茶色の髪。
「アニキ遅いよ」
 わざとらしく頬を膨らませた鉄馬に圧し掛かられていた。
「なにを、している」
 低い声を出すと、少しだけ鉄馬が動揺したようなそぶりを見せた。
「鉄馬、ちゃんと押さえててよ」
「勇樹もいるのか?」
「うん」
 背後から聞こえた声に、英輔は朝のくだらないやり取りを思い出して、脱力感を覚えた。
 こてんとベッドにうつ伏せになる。
 身体から力が抜けて、更に眠気に襲われた。
 乗りあがった鉄馬が重い。
「また明日遊んでやるから、今日はもう寝なさい」
 視線だけ巡らせて告げると、弟たちは顔を見合わせたようだった。
「これって、効いてるのか?表情とか、いつもと一緒なんだけど」
「わかんない。英輔にいちゃん、いつもより、身体が熱くなってたりしない?」
「風呂に入ったからな」
 淡々と答える英輔。
 それよりも眠気が酷い。身体が倦怠感に包まれる。
「退きなさい」
 少し強めに言うと、鉄馬が退いた。
 重石がなくなったことで、眼鏡を外してベッドに上がろうとする。
 だが。
「......」
 眼鏡を外したところまでは良かったが、身体が起き上がらない。
 このままベッドにうつ伏せになったまま、寝てしまいたいぐらいだった。
 現に、瞼が重く、重力に従うように目を閉じてしまう。
「にいちゃん?」
「これって効いてんのかなあ......」
 半信半疑のように呟いた鉄馬は、一つ軽く息を吐く。
 それから心を決めて、そっと英輔を背後から抱きしめた。
 軽くわき腹を撫でて、下半身に手を伸ばしていく。
「......」
 服の上から軽く性器を触られて、英輔は息を飲んだ。
 しかし、身じろぎすることすら億劫で、目を閉じたまま気配だけで鉄馬の様子を伺う。
「効いてる、みたいだな。勃起してる」
「本当?僕も触りたい」
 その声とともに、股間を弄る手が増えた。
「ホントだ......鉄馬、英輔にいちゃんをベッドに上げて、服脱がそうよ」
「ああ。けど勇樹。お前の料理に入れた薬って、ホントに副作用とかないんだよな?アニキ、気持ち悪くはない?」
 言葉とともに浮遊感を感じる。
 どうやら弟2人で、自分を持ち上げたのだと気付いたのは、仰向けにベッドに寝かされた感触があった後だ。
 ぺちぺちと軽く頬を叩かれて、英輔はうっすらと目を開く。
 視界に入ったのは、心配そうに覗き込む鉄馬の顔。
「眠い......」
 心底の気持ちを吐息混じりに答えると、双子の弟は真っ赤になった。
「え、えろいな、勇樹......」
「う、うん......」
 囁き合う弟たちを見つめ、またゆっくりと瞼を閉じる。
 英輔の思考は、完全に止まっていた。
「睡眠作用が副作用なのか」
「どうしよう。これじゃあ英輔にいちゃん寝ちゃう」
「大丈夫だって」
 ぼそぼそとした頭上の会話が英輔の睡眠を妨げる。
 そのうち、身体を触る手にも邪魔され始めた。
 パジャマの上の服を脱がされ、胸を撫でられる。
「ふ、」
 指先が突起を掠ったところで、小さく声が漏れた。
「チンコ勃ったままじゃ、アニキも寝れねえよ。......始めようぜ」
「うん、そうだね」
 会話は、聞こえている。
 だが、身体は動かなかった。


Prev

Next

↑Top